コーヒー農園 ウブド バリ島

2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。

その時に、観光では有名なウブドを訪れた。

ウブドへは、アメリカの某サイトのプライベート・ツアーを頼んだ。

本来であれば2名からしか受け付けないのだろうけど、私一人でも通ってしまった。

採算は合わないのではないかと思ったけれど。

この時に手配されて来てくれたガイド氏とは、その後も懇意に付き合う仲となり、お陰でバリ島滞在2か月の間の観光すべてをお願いすることができた。

客とガイドという間を越えて、仲良くなれた友達だ。

ウブドは色々で有名なのだろうけど、私がウブドで一番印象に残っているコーヒー農園について書こうと思う。


コーヒー・プランテーション

コーヒー農園へはガイド氏が連れて行ってくれた。

バリ島はバリ・コーヒーが有名で、それとは別にルワック・コーヒーというものがあるらしい。

私は詳しくは知らなかったけど、とにかく観光スポットだということで立ち寄ったのだった。

コーヒー農園に着くと、コーヒーはもとより、そこにあったアトラクションに目が惹かれた。

それは後に書くとして、とりあえずはコーヒーについて少し書こうと思う。

一応コーヒー農園だから、コーヒー豆を創るプロセスの実演があったりする。

こんな感じ(早っ)。

それから、色んな種類のコーヒーやお茶の試飲を無料でさせてくれる。

すっごい色とりどり!

だけど、正直これだけの数をこなすと、一つひとつは少量でも結構お腹に溜まる。

バリ島はトイレ事情はさほど美麗ではないから、外出中は実はあまり飲み物は飲みたくない。

自分のアパートのトイレなら安心だけど。

それでも、せっかくコーヒー農園まで来たのだからといって、バリ・コーヒーをトライしてみた。

これは料金がかかる。

バリ島に行く前にインドでカフェイン抜きをしていたから、実に一か月半ぶりのコーヒーだったわけだけど、バリ・コーヒーはちょっと強烈すぎた。

この一杯でもうあと数か月はコーヒー飲まなくてもいいやってくらいに、強烈なパンチだった。

もっとも、私はカフェイン抜きをした後だからそう感じたのであって、普段からコーヒーを飲んでいらっしゃる方はそんなことはないと思う。

さて、ここまではコーヒーの話だった。

私はここに座ってコーヒーを飲みながら、とあるアトラクションをじっと見ていた。

それは、これだ。

渓谷にかかる空中ブランコ。

園に着いた時からあるのは知っていたのだけれど、私は重度の高所恐怖症で高いところが大の苦手なので、トライしようかどうか躊躇していたのだ。

それで、コーヒーを飲みながらじっと他の人がトライするところを眺め、どうしようかと思案していた。


空中ブランコ

白人の女性がトライしていた。

「Awesome! Definitely one of the best things I’ve done in Bali so far. 素晴らしかったわ。バリ島でトライした事の中で一番素晴らしい経験だったわ」

彼女の一言が背中を押した。

いきます

ちょっと膝が震えてるけど、なんとか・・・・

そして・・・

Go!

ひゃ~~

怖いけど・・・・

めっちゃ気持ちいい!

ブランコの上から、眼下の渓谷で沐浴をしている男の人が見えた。

角度を変えてみると、結構怖い。

ぶっちゃけ、コーヒーはブランコの前座に過ぎなかった。

コーヒー農園の思い出は、ブランコ。

それだけで、この日一日の成果がもう出てしまった。

ウブドまで来た甲斐があった。

ということで、興味のある方はウブドへ行かれたら是非コーヒー農園でブランコを。


Blissful Moment では常時旅基金を募っています、ご協力できる方は是非お願いします★

銀行振込で寄付頂ける方はこちら

銀行振込

PayPalはこちら

 

 

グルヴァユール ケララ州 インド

御柱祭り 諏訪

関連記事

  1. ティルタ・ガンガ バリ島

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

  2. ジゴロとの遭遇 スミニャック バリ島

    2018年4月~6月の間バリ島へ滞在していた。スミニャックと言えば、…

  3. 食事事情 バリ島

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。バリ島の…

  4. KOSと果物 デンパサール バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。デンパサール…

  5. ロヴィナ ドルフィンウォッチング

    2018年4月~6月にかけてバリ島へ滞在した。バリ島の北に位置するロ…

  6. タマン・アユン寺院 バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。5月に世界遺…

  7. タナロット寺院 バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。5月のある日…

  8. ロヴィナ バナナ・ヴィラ・リトリート

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

プロフィール

 

1973年生まれ。

 

1993年から今までで19か国(一部地域)を訪れ、5か国での生活を経験しました。

 

当サイトはそれぞれの場所の思い出を綴った紀行文サイトです。

 

プロフィール詳細はこちらから。

最近の記事

PAGE TOP