パンタイ・バンダワ・ビーチ バリ島

2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。

5月のある日、バリ島の南側に位置するウルワツ寺院へ訪れるため、仲良くしていたガイド氏が一日がかりのプライベート・ツアーを組んでくださった。

その時に訪れたのがパンタイ・バンダワ・ビーチ。


坂の上から見下ろしたパンタイ・バンダワ・ビーチ。

天候に恵まれたとても気持ちのいい日で、坂の上から海を見渡した時はなんともいえぬ感動と解放感を感じた。

しばらく深呼吸をしながら海を眺めていた。

近くに猿が沢山出没する。

マレーシアのペナン島では、モンキーアイランドで猿に会えなかったという苦渋を舐めた私だが、ここバリ島では猿が至るところにいる。

坂の途中にヒンドゥーの神々の銅像があり、その一つの前で撮影。

ヴァガヴァッタ・ギータ―に出てくるアルジュナ像。

記念撮影の後は坂を下ってビーチまで。

すっごいキレイなビーチ!

バリ島では、クタ、スミニャック、ロヴィナ、チャングーなど、他のビーチへも行ったけど、このビーチが一番キレイだと思った。

バリ島には白い砂浜のビーチが少なく、多くのビーチは黒い砂浜。

パンタイ・バンダワ・ビーチは、厳密に言えば「砂」ではなく、たぶん貝殻が細かく砕けたものなのか、粒子の粗いザラザラとした大粒の砂の浜辺だった。

あまり遠浅ではないのか、遊泳をしている人は見当たらず、ボートで遊んでいる人たちが多くいた。

少し歩くと足に大粒の砂がこびりついてザラザラとする。

ビーチには沢山人がいたけど、海に入る人はあまりいなくて、みんなビーチや海の家の中に入って海を眺めていた。

私もしばらく日陰へ入って、ぼーっと水平線を眺めていた。

それにしても、目が覚めるようないい天気!

砂浜は固いけど、海水は結構クリアだ。


Blissful Moment では常時旅基金を募っています、ご協力できる方は是非お願いします★

銀行振込で寄付頂ける方はこちら

銀行振込

PayPalはこちら

 

 

ティルタ・ガンガ バリ島

パダンパダン・ビーチ 映画ロケ地 バリ島

関連記事

  1. タナロット寺院 バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。5月のある日…

  2. ケチャ・ダンス ウルワツ寺院 バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。2か月バリ島…

  3. KOSと果物 デンパサール バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。デンパサール…

  4. ロヴィナ バナナ・ヴィラ・リトリート

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

  5. ジャティルウィ バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。2か月に渡る…

  6. ギトゥギトゥ(Git Git)の滝 シンガラジャ…

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

  7. チャングー バリ島

    2018年4月~6月までバリ島へ滞在した。バリ島で出会ったイーダは、…

  8. ジゴロとの遭遇 スミニャック バリ島

    2018年4月~6月の間バリ島へ滞在していた。スミニャックと言えば、…

プロフィール

 

1973年生まれ。

 

1993年から今までで19か国(一部地域)を訪れ、5か国での生活を経験しました。

 

当サイトはそれぞれの場所の思い出を綴った紀行文サイトです。

 

プロフィール詳細はこちらから。

最近の記事

PAGE TOP