ティルタ・ガンガ バリ島

2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。

2か月に及ぶ滞在の最後の週末に、バリ島北部へ一泊旅行をしたが、その二日目にガイド氏が立ち寄ってくれたのが「水の離宮」と呼ばれるティルタ・ガンガだった。

バリ島の観光スポットとしてはそれほど有名ということでもなく、情報量も少ない場所ではあるけれども、敷地内は良いエネルギーに満ちた素敵な場所だった。

2か月に渡る私のバリ島滞在の中でも特に印象に残っている場所だ。


園内に一歩踏み入ると、こういう光景が目に飛び込んでくる。

ワーオ、すっごい素敵!

それが第一印象だった。

とにかく目を引いたのが噴水。

わー、なんかすっごいいいエネルギー!

そんな風に思ってはしゃぎながら園内を見て回った。

園内では水の中を散歩できるように、置石がしてある。

そこを通って池の中の鯉に餌をあげるのがアトラクションの一つ。

鯉は沢山いる。

私は鯉に餌はあげなかったけど、餌をあげている人たちを見ながら池の中を歩き回るだけでも結構楽しい。

角度を変えて撮っても絵になる噴水。

敷地内には遊泳池もあって、私は水着を着てこなかったことを後悔した。

そうと知っていたら水着を着てきたのに!

中には蓮の池もあってテンションが上がる。

しばらくこの池のほとりに座ってボーっと池の中を見る。

別の方角を撮った写真。

天気が良い日だったこともあると思うけど、素晴らしく景観の良い場所だと思った。

あまり知られていない場所みたいだけど、結構観光客は多くて、ジャワ島からの観光客がすごく沢山いた。

バスが連なって来ていたくらいだから、インドネシア国内では有名なスポットだと思う。

私は一人だったから30分くらいで出てきたけど、連れがいればもう少しゆっくり観て回っても楽しい場所かもしれない。

今度は誰かと一緒に来たいな。


Blissful Moment では常時旅基金を募っています、ご協力できる方は是非お願いします★

銀行振込で寄付頂ける方はこちら

銀行振込

PayPalはこちら

 

 

ジャティルウィ バリ島 世界遺産

パンタイ・バンダワ・ビーチ バリ島

関連記事

  1. ジゴロとの遭遇 スミニャック バリ島

    2018年4月~6月の間バリ島へ滞在していた。スミニャックと言えば、…

  2. パダンパダン・ビーチ 映画ロケ地 バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。5月のある日…

  3. ハマン・リゾート ヌガラ バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。バリ島へ着い…

  4. コーヒー農園 ウブド バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。その時に、観…

  5. ジャティルウィ バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。2か月に渡る…

  6. チャングー バリ島

    2018年4月~6月までバリ島へ滞在した。バリ島で出会ったイーダは、…

  7. ケチャ・ダンス ウルワツ寺院 バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。2か月バリ島…

  8. ギトゥギトゥ(Git Git)の滝 シンガラジャ…

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

プロフィール

 

1973年生まれ。

 

1993年から今までで19か国(一部地域)を訪れ、5か国での生活を経験しました。

 

当サイトはそれぞれの場所の思い出を綴った紀行文サイトです。

 

プロフィール詳細はこちらから。

最近の記事

PAGE TOP