ハマン・リゾート ヌガラ バリ島

2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。

バリ島へ着いてまだ間もない頃、私はひょんなことから情報を得て、バリ島に住む日本人「兄貴」へ会いにウェスト・バリまで行くこととなった。

その時のことはまた別の記事に書くとして、この記事ではその際に滞在したハマン・リゾート(Hamman Resort)のことを書きたいと思う。


ハマン・リゾートは、バリ島北西に立地している。

私が滞在していたデンパサールのアパートからは車で2時間半という距離。

迎えの車が来てくれてそれに乗っていったのだけれど、途中で車酔いしてしまって少し辛かった。

だけど、私はバリ島をドライブするのはすごく好きだった。

バリ島で仲良くしていたガイド氏とも、いつも二人でバリ島をドライブして廻ったけれど、助手席から見える景色がとても面白く、バリ島について色んなことを知ることができた。

ハマン・リゾートは「兄貴」の邸宅に隣接した敷地の中にあった。

広い敷地。

敷地の中にはプール、食堂、コテージが点在している。

食堂兼バー

この日の滞在者は私一人だけで、リゾート丸ごと貸し切り状態だった。

宿泊施設はすべてプライベートなコテージ。

私が泊まったコテージ。

到着したときに記念撮影。

天蓋付きのお姫様ベッドはリゾートの鉄板ですな。

こんな素敵な部屋に・・・

一人で泊まる私・・・

・・・・・。

しかも、この日の夕方から夜にかけて、別のグループとみんなで「兄貴」の邸宅で過ごして、戻ったのは午前4時過ぎ。

この素晴らしいベッドで眠ったのはほんの数時間のみ。

次回来るときには、是非素敵なパートナーと来てコテージを満喫するぞと決意を新たにする。

着替えてプールで一休み。

滞在客は私しかいないけど、従業員の人がいたので写真を撮ってもらう。

プールサイドで日光浴する私。

私専用プール。

バリ島では日頃の運動不足を解消するためにほとんど毎日プールで泳いでいた私。

五十肩の治療のためにも、水泳はかなりいいと思った。

敷地内には何匹も犬がいて、生まれたばかりの子犬たちもいた。

バリはとにかく犬(野犬)が多い。

超かわいい!

目がハートになってしまったまま写真を撮りまくる私。

被写体が動物だとテンションが上がりまくる。

庭で遊ぶ子犬たち。

写真を撮っていたら睨まれた!

ごめんごめん!

警戒されたので、あえなく撤退。

でも可愛い!

ここで働いているのはすべて現地の方。

食堂での食事も、彼女らが手作りしてくれる。

何かアトラクションがあるというわけではないけど、本当に何にもせずただひたすら休養したい人は、ウェスト・バリのこんなリゾートもお勧めかもしれない。

このプライベート感はちょっと他では味わえないものだと思った。

それから、ここへ行くときは是非カップルで。

誰にも邪魔されずに二人だけの世界に浸りたい人向け。

恋人同士か新婚カップル向けでしょう。

ちょっと調べたら、ウェディング・プランもあるみたい。

ハマン・リゾート


Blissful Moment では常時旅基金を募っています、ご協力できる方は是非お願いします★

銀行振込で寄付頂ける方はこちら

銀行振込

PayPalはこちら

 

 

パダンパダン・ビーチ 映画ロケ地 バリ島

ジャッキー 上環

関連記事

  1. ティルタ・ガンガ バリ島

    2018年4月~6月にかけてインドネシアはバリ島へ滞在した。2か月に…

  2. コーヒー農園 ウブド バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。その時に、観…

  3. マリンスポーツ・センター ヌサドゥア バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。この日は朝か…

  4. ジャティルウィ バリ島 世界遺産

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島に滞在した。2か月に渡る…

  5. ジゴロとの遭遇 スミニャック バリ島

    2018年4月~6月の間バリ島へ滞在していた。スミニャックと言えば、…

  6. ロヴィナ ドルフィンウォッチング

    2018年4月~6月にかけてバリ島へ滞在した。バリ島の北に位置するロ…

  7. チャングー バリ島

    2018年4月~6月までバリ島へ滞在した。バリ島で出会ったイーダは、…

  8. パンタイ・バンダワ・ビーチ バリ島

    2018年4月~6月の間インドネシアはバリ島へ滞在した。5月のある日…

プロフィール

 

1973年生まれ。

 

1993年から今までで19か国(一部地域)を訪れ、5か国での生活を経験しました。

 

当サイトはそれぞれの場所の思い出を綴った紀行文サイトです。

 

プロフィール詳細はこちらから。

最近の記事

PAGE TOP